院長ブログ

一人でお悩みの方 なおえビューティークリニックへ一度ご相談ください。

院長ブログ

2013年06月21日

他院での失敗症例

このところ、他院で手術された後に修正希望でこられる方が増えてきており、、
簡単に修正できるものならいいのですが、
中には修正不可能なこともあるのです。

先日、膣縮小を他院でされて、5日後にご来院された方がおりまして、

それが、さすがの私もびっくり。。。

傷はぱっくり開き、
出血、腫れ、痛みがものすごく、
すわるどころか歩くこともままならない状態。

膣の手術って、皮膚のできもの取るのとはわけがちがいます。
骨盤周りの解剖学をきちんと学び、その手術に熟練した医者だけがするべきものです。
このところ、いろんな美容外科で気軽に膣の手術が行われていますが、ほとんどが経験のない医者ばかり。
アメリカで学んできましたーなんて言っても、たった3日間の講習を受けただけのことも。
そんなに簡単な手術なら、世の中に産婦人科なんていらないじゃないって思います。

このところ、他院で失敗して来られる患者さんを診るたびに
そういった意識の低い医者に対して、憤りを感じるのです。

膣は、薄い粘膜をはさんですぐ下には直腸があり、すぐ上には尿道と膀胱があります。手術の操作を間違えると、それらの臓器まで達してしまい、大きな後遺症を残すことも考えられるのです。実際に、経験の浅い美容外科医が手術をしたために膣壁から直腸に達する穴をあけてしまい、人口肛門になってしまった患者様がいらっしゃると聞いたことがあります。

手術は、一度受けると元には絶対に戻せません。

値段や看板にごまかされず、正しい病院選びをしてくださいね。
まずは医師の経歴や経験をよく確認して、しっかりとした病院、医師を選んでください。それから、まずはカウンセリングを受けて信頼できるかどうかをご自身で確かめてから、時間をかけて手術は決断されるべきだと思いますよ。

一生つきあっていく自分の体ですから、大切にしてくださいwink

 

カウンセリング当日の手術可能
ご希望の方は、注意事項などのご説明をいたしますので、お電話にてお問い合わせください。

※手術のご予約の際には、手術代金の一部をご予約金としてお預かりさせていただきます。完全予約制のため、変更・キャンセルの際には既定のキャンセル料が発生いたしますのでご注意ください。

安心の保証制度
すべての施術で、施術後の再診はいつでも無料。
保証制度もご用意しました。
詳しくはこちら
交通費補助
施術料金が20万円以上 + 往復の交通費が1万円以上の方に限り、交通費を上限1万円まで補助します。
他院で失敗した方へ
一人ひとりに最適な解決法をご提案しております。
詳しくはこちら
診療時間
診療時間 日・祝
11:00~20:00

◎土・日・祝 10:00〜19:00 日曜日不定休
休診日につきましては、新着情報をご確認くださいませ。

PAGE TOP